ドレスお悩み相談室

「お悩み相談室」の協力衣裳店はこちら

胸元が気になる

胸元にコサージュやフリルなどがあるデザインは、自然に胸元をカバーすることができます。すっきり空いたハートシェイプのデザインよりも、ある程度高さのあるデザインだと着ていて安心感もありますよ。

妊婦が着れるお腹の目立たないドレスは?

ハイウエストでボリュームのあるドレスは、不自然さや違和感もなく、お腹周りを目立たなくさせることができます。

衣裳選びのコツ&ポイントを伝授

①会場の雰囲気に合った衣裳選びを!

小規模で少人数の場合、トレーンが長い豪華なドレスは花嫁自身が動きにくく、トレーンも伸ばせません。
また、大きい披露宴会場でボリュームの少ないコンパクトなドレスは、離れた場所に座っているゲストには少し寂しい印象を与えてしまいます。会場・衣裳、トータルのバランスを考えながらセレクトしてみてください。

②思い込みで試着しないのはもったいない

一度ドレスを見ただけで好みや自分に似合うかどうかを判断するのはもったいない!
自分好みのデザインだけではなく、ブライダルアドバイザーのおススメするドレスを試着してみることも大切です。ぜひ沢山のドレスを試着してみてください。

③こうなりたい! をイメージ

肌の色や骨格、顔の雰囲気によって自分が着たいドレスと似合うドレスが違う場合もあります。可愛く、大人っぽく、シンプルに、個性的に、華やかに…など、こうなりたいというイメージやこだわりのポイントを挙げておくことも大切です。

「お悩み相談室」の協力衣裳店はこちら

IZUMOグループ モードコレクション 美和

まずはあなたのこうなりたいを教えてください。晴れの日にふさわしい、お似合いのお衣裳をご提案いたします。

幸三郎ウェディング

今までたくさんの衣裳選びに携わってきたブライダルアドバイザーが皆さんの想像を超える運命の一着をセレクトします。

ブライダル西陣

会場・衣裳のトータルバランスを考えながらコーディネーターがご要望をお伺いしながらご提案いたします。

コラム一覧